「オドぜひ」プロデューサー語る(2) 年末SPでライバルだった春日と高岸のタッグが実現

[ 2023年12月19日 07:00 ]

オードリー春日(左)とティモンディ高岸のパワータッグ(中京テレビ提供)
Photo By 提供写真

 日本テレビ系「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」の3年連続となる年末スペシャルが27日(日本テレビ=深夜1・54、他は地域により異なる)に放送される。2年前はお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(44)とお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行(31)、昨年はコンビ同士の対決構図だったが、今年はその2人がタッグを組みゲームに参加する。

 2人はともに“パワー系ボケ芸人”。若林正恭(45)とともに進行を担当し「コンビは投手と捕手の関係性」と表現する前田裕太(31)は、“パワー投手”同士のタッグに「かみ合うか心配」とハラハラしていたという。

 番組演出の中京テレビ・富田恭彦プロデューサー(制作会社「CTV MID ENJIN」所属、写真)は2人を「タイプが少し異なる」とも分析。「春日さんは多少計算があるが、高岸さんは完全本能」とし「かみ合うかドキドキしながら見てもらえたら。あの春日さんが振り回されるかも」とアピールした。

 これまで春日と高岸はライバル関係だったが、「2人を組ませたら面白そうという構想はずっとありました」(富田氏)。夢のタッグが実現したのは、対抗し得る強力タッグがそろったからだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月19日のニュース