シングルマザーの大島由香里アナ 年末年始の高額シッター代嘆く「1日預けると…」 額にスタジオ仰天

[ 2023年12月19日 18:37 ]

フリーアナウンサーの大島由香里
Photo By スポニチ

 フリーの大島由香里アナウンサー(39)が19日、MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。高額なベビーシッター代を嘆いた。

 「家事サービス」を利用する人が少ないという話題で、大島アナは「高いですよね…めちゃくちゃ高い」と利用料金の高さがネックになっているのではと指摘。

 コメンテーターを務める国学院大客員教授で作家の岩下尚史氏から「高いってアンタ、そんなこと言ってるからデフレなんだよ、ずっと。持ってる人が使わなきゃ!」とハッパをかけられる中、大島アナは「ベビーシッター、例えば子供預けるのに年末めちゃくちゃ特に値上がりしてて。1日預けると2、3万とかするんですよ。もうなんのために働いてるのかわかんなくなっちゃう」とため息をついた。

 19年に離婚し、現在は6歳の愛娘と2人暮らしの大島アナが発した実感のこもった嘆きに、スタジオからは「えーそんなするの?!」と驚きの声が。

 岩下氏は「何言ってんのよ。それで経済まわるんですよ。今日の大島さんの日当はベビーシッターに半分あげましょうっていう気分で暮らさなきゃまわらないですよ。なんのためって、みんなと楽しくテレビ出るためでしょうよ。こんなもんアンタね、時給に換算したらこんなバカバカしいことはない!」とブチ上げて爆笑を誘い、MC陣は「仕事だと思うなってことですね…勉強になります」と苦笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月19日のニュース