つるの剛士 「ダメだと思っていた」大学の試験「ギリギリ」合格で男泣き…「尊敬しかない」の声

[ 2023年12月19日 09:31 ]

つるの剛士
Photo By スポニチ

 俳優のつるの剛士(48)が19日までに、自身のインスタグラムを更新。大学の試験の合格を報告した。

 東京未来大学の学生でもあるつるの。男泣きする様子の写真をアップし「泣いた。。ダメだと思っていた大学の試験(心理統計法Ⅰ※苦手な数学)がギリギリで合格していた」と報告。

 「珍しく凹んでた(試験終わりヤケクソになってギター爆音)ので本当に嬉しい…正直再試験に向けて予習始めてました」と手応えのなかった試験に合格し喜んだ。

 ハッシュタグには「#目指せ大学卒業認定心理士資格取得への道」「#次はT6単位習得試験」「#こども心理学部」「#3年生」「#これで無事対面授業へ進める」「#短大時代含めて今回が一番大変だった」といった言葉を添え、「頑張ればなんとかなる 頑張る 頑張る 頑張る 頑張る もー頑張る!俄然やる気でた ダイナなのにガイアの歌が頭ん中流れた」とつづった。

 つるのは今年3月、東京未来大学の通信教育課程、こども心理学部子供心理学科の認定心理士・生涯学習コースに合格し、編入学している。

 この投稿にフォロワーからは祝福の言葉とともに「頑張った証」「心理統計は難しい」「私も苦戦しました」「努力あっての合格」「尊敬しかない」「仕事に子育てに勉強に凄い」など称える声が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月19日のニュース