平田ヘッド、届いてますよ!竹中直人、阪神日本一ビールかけで注目集め「本当にありがとうございます」

[ 2023年11月9日 17:42 ]

俳優の竹中直人
Photo By スポニチ

 俳優竹中直人(67)が9日、MBSテレビ「よんチャンTV」にゲスト出演。阪神の日本一で注目された一人として、感謝の思いを語った。

 この日は日本語吹き替え版で声優を務めた映画「マーベルズ」のPRで来阪。メーンキャスターの河田直也アナウンサーが「こんなバッチグーなタイミングで関西にお越し頂けるとは…」と歓迎した。阪神ファンならピンとくるだろうが、野球を見るという竹中も察したようで、「私ごときの名前を出して頂いて…」と応じ、「ご存じですか!」と驚かれた。

 5日に38年ぶりの日本一に輝いた阪神。祝勝ビールかけで中締めを任された平田勝男ヘッドコーチが、壇上で「宴も竹中直人ですが、日もどっぷり暮れたところで、中島みゆきさせていただきます。お疲れ生です」と、愛きょうたっぷりのダジャレ満載あいさつで盛り上げ、話題となった。

 VTRをあらためて見届けた竹中は立ち上がり、「平田ヘッドコーチ、本当にありがとうございます」と頭を下げ、「そこまで?」と共演陣は苦笑い。竹中は「光栄です、ありがとうございます」と丁寧に画面を通じて喜びを伝えていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月9日のニュース