谷原章介 佳子さまのペルー訪問に「にこやかに過ごされて…ペルーとの結びつきを強くしてくださった」

[ 2023年11月9日 08:55 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が9日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。ペルーを公式訪問中の秋篠宮家の次女佳子さまについてコメントした。

 佳子さまは7日午後(日本時間8日午前)、首都リマの大統領府を訪れ、ボルアルテ大統領主催の昼食会に出席された。着物姿の佳子さまは車で大統領府に到着し、玄関でイゲラス外務副大臣や国家警察の儀仗隊の出迎えを受けた。あいさつでは、日本とペルーの外交関係樹立150周年での訪問を「うれしく思う」とした上で「多くの人々によって培われてきた両国の友好親善関係が末永く続いていくことを願う」と述べた。

 番組では、佳子さまの若草色の着物は以前、姉・小室眞子さんが着用していたことや、眞子さんと似た色やデザインの服を佳子さまが身に付けていたこと、アルパカが多数いたサクサイワマン遺跡では、アルパカのペンダントを着けていたことなどを紹介した。

 谷原は、佳子さまの着物姿などのVTRを見て、「にこやかに過ごされて、とてもなんかこちらとしてもうれしくなりますけれども」と言い、「ペルーの皆さんとのこの結びつき、佳子さまが強くしてくださったと思いますね」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月9日のニュース