NGT48 12月10日から新公演開催 公演名はアイデア公募「みんなで作っていく新公演ができたら」

[ 2023年11月9日 21:26 ]

NGT48の藤崎未夢
Photo By スポニチ

 NGT48が9日、動画配信サービスSHOWROOMで生配信を行い、12月10日から新たな劇場公演を開催することを発表した。

 生配信にはグループのキャプテン藤崎未夢(22)が出演し、「ずぱり、NGT48の楽曲だけの公演です」と説明。メンバーによるアンケートを行い、その結果を参考にセットリストを組んだという。現在上演中のリバイバル公演は今月いっぱいで終了する。

 藤崎は「メンバーが選んだ楽曲で、今のNGT48を魅せられるNGTを知っている方にも、知らない方も楽しめる公演です」と話し、「そこまで知らないよという方も、見ればNGTを大好きになってもらえるような公演になっているんじゃないかな」と、新規ファンの獲得に自信を見せた。

 新公演のタイトルは、X(旧ツイッター)でアイデアを公募するという。「やっぱりこの公演、せっかくNGT48の楽曲のみで構成される公演なら、ファンの皆さんも一緒に作り上げてもらいたい。ぜひ劇場公演のタイトルを募集して、よりNGTらしい公演にしていけたら」。応募タイトルがそのまま公演名になるかは分からないというが、「おもしろいアイデアを募集して、みんなで作っていく新公演ができたらいいなと思います」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月9日のニュース