藤原紀香 自身の食生活披露「だまされたと思って1週間、食べてみて」オススメの朝食

[ 2023年11月9日 22:19 ]

藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(52)が、9日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、自身の食生活を明かした。

 「カラダ自慢芸能人SP」と題した企画に参加し、おすすめの朝食メニューを紹介。コーン缶、ツナ缶、水気を取った上、オメガ3脂肪酸オイル、ヘンプシード(麻の実の粉)を混ぜて食べるというもの。

 「あれだけ?」と驚く「ダウンタウン」浜田雅功に対し、藤原は「本当に忙しい朝という設定で」と補足説明。「ちょっとふらふらするなと忙しいなとか貧血気味だなと思った時に、だまされたと思って1週間食べてみて下さい」と勧めていた。

 藤原は16時間、食事を取らない時間を設けている。専門家によると、体内で不要になった老廃物を分解処理でき、細胞内をきれいにして健康、美容を保つ効果があるという。炭水化物の摂取については「食べますよ」と明かし、「食べないとせりふも覚えられなくて、頭が回らないので。食べるけど、16時間空けて順番で、酵素が出てくるものを食べて…」と説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月9日のニュース