東野幸治 ピース・綾部との再会で一番びっくりしたこと「ワイフって呼んでるんですよ」「発音が…」

[ 2023年10月21日 12:27 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が、20日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(45)について話した。

 東野は「先週土曜日は久しぶりに日本に帰ってきた、ピースの綾部さんとちょっと会わせていただいて」と15日に都内で行われたピースの6年ぶりとなるお笑いライブのためにアメリカから一時帰国した綾部と再会したことを明かした。

 続けて「帰ってくるひと月前とかに(綾部から)メールがきて“この日からこの日まで帰るんですけど、どこかご飯でも行きませんか?”みたいな。六本木の中華に行こうかって待ち合わせして行ったんですけど、どんな感じで会うのかなとかドキドキしながら行ったらお店の前にジェームズ・ディーンみたいな感じで格好いい立ち姿で携帯見てる人がおったから綾部さんやなと思って」「あとはあんまり何も変わらず。半年ぶりくらいの感覚で久しぶりにお会いしてお話ししたけど」と振り返った。

 さらに、「面白かったです、いろいろなこと聞かせていただいて、何が一番びっくりしたかって言ったら“ワイフが”とか。結婚されたじゃないですか。(綾部が妻のことを)ワイフって呼んでるんですよ、ワイフの発音がネイティブなんですよ」と笑いながら話し、「綾部さん自体は日本で英会話のレッスンとかせずに、いきなり飛び込んで現場で耳で感じ取るから変な癖が付かずに英語を吸収してるから」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月21日のニュース