鈴木保奈美 「東京ラブストーリー」は「脚本の坂元裕二さんの作品」「凄いんです」と思うワケとは

[ 2023年8月27日 17:27 ]

女優の鈴木保奈美
Photo By スポニチ

 女優の鈴木保奈美(57)が26日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」について語った。

 1984年、18歳でホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。その後女優としてCMやドラマに出演し、1991年に主演したフジテレビ“月9”ドラマ「東京ラブストーリー」で大ブレークを果たした。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次から、同ドラマについて振られると、「あまりネタがないのでなんか同じ話していいのかな」と鈴木。

 それでも「ずっと思ってるのは、あれは私が出てたので、私にお話ししてくださるんですけど、あれは脚本の坂元裕二さんの作品だと私は思っていて。あれは坂元さんが凄いんです」と明言した。

 「言葉のセンスが本当に素晴らしいので。確かに言いづらいセリフとかたくさんあるんですよ、言い回しとか。ちょっと独特なので」と語ると、「だからこれをどうやってナチュラルに口から出すかっていうことで精いっぱいでしたね」と振り返った。

 加藤が「ドーンと当たった時には、(共演の)織田裕二さんは“キター!”って言ってました?」と織田のかつてのCMでの名セリフにかけて尋ねると、鈴木は「だってあの後だもん、“キター!”は」とツッコんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月27日のニュース