加山雄三 病気療養中の谷村新司にエール「あんたならできる!チンペイ、頑張れ!」

[ 2023年8月27日 19:12 ]

加山雄三
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の加山雄三(86)が27日、日本テレビ系「24時間テレビ46」(26日後6・30~27日後8・54)に出演し、病気療養中の谷村新司(74)にエールを送った。

 谷村が代表作詞を、加山が作曲を手がけた「サライ」は、同番組のテーマソングとして定着。毎年のようにそろって出演し、歌唱していたが、谷村は3月に急性腸炎で手術を受けて現在、療養中。年内の休養を宣言した。

 “相棒”の不在に、加山は「もう言うことないけど、チンペイ(谷村)、頑張ってくれよな。絶対頑張れ。俺なんて何回倒れたか分からないけど、よみがえったからね。あんたなら、できる!チンペイ、頑張れ!」と力強いエール。自身も2019年には軽度の脳こうそく、20年にも軽度の小脳出血を患いながらカムバックしただけに、谷村も同じように復活することを願った。総合司会のフリーアナウンサー羽鳥慎一も「谷村さんに思いは届いたと思います」と話した。

 今年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。東京・両国国技館をメーン会場に放送される。メーンパーソナリティーはなにわ男子、チャリティーパーソナリティーは女優・芦田愛菜、フリーアナウンサー有働由美子、俳優・小泉孝太郎。24時間テレビサポーターはフリーアナ徳光和夫、総合司会は羽鳥のほか、日本テレビ水卜麻美アナが、それぞれ務めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月27日のニュース