鈴木保奈美 バラエティー番組で大物お笑いタレントのアシスタントを務めた過去「脱線して進まないので…」

[ 2023年8月27日 17:10 ]

女優の鈴木保奈美
Photo By スポニチ

 女優の鈴木保奈美(57)が26日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。かつて大物お笑いタレントと共演したバラエティー番組を振り返った。

 1984年、18歳でホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。その後女優としてCMやドラマに出演し、1991年に主演したフジテレビ“月9”ドラマ「東京ラブストーリー」で大ブレークを果たした。

 女優としてのイメージが強い鈴木だが、デビューしてから「東京ラブストーリー」に出るまでの間には、今では考えられないバラエティー番組のアシスタントを経験したという。

 鈴木は「MCが加藤茶さんで、一般の方を何十人か呼んでゲーム大会して。だんだん残っていくっていう」内容だったと説明すると、「加藤さんが脱線して全然進まないので、“ハイ、次はなんとかゲームでーす”とか一生懸命…」と当時の様子を明かした。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「へえ~、そんな時期あったんですねえ」と驚くと、鈴木は「やってました。“お願いします、次のゲームです!”って」と当時を再現。加藤は「優秀なアシスタントですよ、それ」と話すと、「サバンナ」高橋茂雄は「それ、キャスティングも凄いですねえ。全く経験ないんでしょう。超新人と加藤茶さんをやらすって」とコメント。

 鈴木は「本当ですよねえ。無茶ですよねえ」と苦笑した。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月27日のニュース