笑福亭鶴瓶 ハワイ旅行で夫婦そろって新型コロナ感染…自身は無症状「健康なのに健康やない」

[ 2023年8月27日 16:18 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)が、27日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演し、旅行先のハワイで新型コロナウイルスに感染したことを明かした。

 7日に到着し、19日までハワイで楽しむはずが、到着したとたんに妻が「寒い寒いと言い出して。何が寒いねん?と。ゾクゾクするわ言うて」と体調不良を訴えたという。PCR検査の結果は陽性。38度を超える熱も出たという。

 日本で自宅にいれば隔離生活になるところだが、旅行先で妻を置いて「逃げられない」という鶴瓶。「俺、熱出てないんですよ?36・5だったんですよ。その次の日に俺、陽性だったんですよ」と、自身も感染してしまったことを明かした。2週間弱の旅行が、6日間は療養のため部屋で過ごしたという。

 アシスタントのフリーアナウンサー上柳昌彦も、お盆の時期に新型コロナに感染。熱と喉の痛みが出たというが、鶴瓶は「俺は(症状が)一切出なかった。何べん測っても36・5度やから。どないなってんねん。もうちょい出て欲しいわ。健康なのに健康やない」と嘆いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月27日のニュース