鈴木保奈美 3人の娘からはファッションチェック「きょうはいいね!とか」 子育ては「よく今全員…」

[ 2023年8月27日 09:35 ]

女優の鈴木保奈美
Photo By スポニチ

 女優の鈴木保奈美(57)が26日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。3人の娘について語った。

 3人の娘がいる鈴木。MCの「極楽とんぼ」加藤浩次から「今もう大きいですもんね、お子さんね」と話を振られると、「はい。よく全員生きてるなと思いますね」と笑ってみせた。

 加藤が「女の子同士ってお母さんとどんどん友達みたいになってきますよねえ」と話すと、鈴木は「そうですね。今はだいぶそんな感じで。楽しくなってきました」と告白。

 小さい頃は大変だったかと聞かれると、「まあね。だからよく今全員生きてるなと」と再び話した。

 娘たちは鈴木のファッションについては「まあ“(これを)着なよ”っていうよりは、“きょうはいいね”っていうのは言われます」と鈴木。「ダメな時はスルーされてて、いい時は、“あ、きょうはいいね!”とか。大体仕事先でメーク、メークさんにちゃんとしてもらってそのまま帰ると、“きょうのメーク可愛い!やってもらったでしょう”、“ああやってもらいました”って」と会話の内容を明かした。

 鈴木はお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明と1998年に再婚し、3人の娘たちのママに。子育てに専念するため休業後、2008年12月に仕事復帰。2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で本格的に女優業に復帰した。石橋とは2021年7月、「子育てが一段落した事を機に」として離婚を発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月27日のニュース