広瀬すず バスケW杯日本戦生出演で「勝利の女神」と話題沸騰!喜ぶ姿にネット歓喜「可愛すぎる」

[ 2023年8月28日 00:15 ]

バスケットボール男子W杯 1次リーグE組   日本98―88フィンランド ( 2023年8月27日    沖縄アリーナ )

バスケットボール男子日本代表の試合を見つめる広瀬すず
Photo By スポニチ

 女優の広瀬すず(25)が27日、テレビ朝日で生中継された「バスケットボール男子W杯1次リーグE組第2戦日本―フィンランド」に生出演。日本がW杯で過去11戦全敗だった欧州勢から歴史的な白星を挙げ、ネット上からは「やっぱり勝利の女神だった」と歓喜の声が上がった。

 沖縄で開催中のバスケW杯テレビ朝日SPブースターに就任した広瀬は、この日の生中継に出演。試合前の緊張感に「もう私、鳥肌立ってます」とコメント。選手のウォーミングアップを見て「ひとつひとつ丁寧に確認しながらやられていたのが印象的でした。期待できますね」と話した。

 後半に猛烈な追い上げを見せる日本の攻撃に対し、興奮が隠し切れず「もう心臓が一つじゃ足りない。一気に流れを持ってきた感じ」とコメント。富永の3ポイントシュートが決まると「ヤバイですね。ヤバイですね。最高に大興奮です。あの3ポイントが見たかったですぅー」と喜びを爆発させた。

 試合は第4クオーターだけで35―15のスコアで見事な逆転勝利。ネットからも歓喜の声が続々と上がり「広瀬すずちゃんは勝利の女神だ」「全員MVPだ!!!!あと広瀬すずも」「広瀬すずマジで勝利の女神だったな」「すずとエブリン勝利の女神の可能性あるので次戦も実況席で観戦して欲しい」などと反応。

 中継では広瀬が喜ぶ姿が何度も映し出され「広瀬すずがいちいちかわいい」「広瀬すずの応援の仕方は好感しかない」「下からのカメラアングルなのにここまで美しい広瀬すず様凄すぎるよ」「時たまうつる広瀬すずが可愛すぎる」「フィンランド戦おもしろい。てか広瀬すず可愛いすぎるwwww」と話題沸騰。

 中には「広瀬すずさんの“心臓がひとつじゃ足りない”は名言やな」「富永のスリーは広瀬すずを笑顔にする」「俺もシュート決めて広瀬すずに喜んでもらいたい人生だった」「広瀬すずに応援されたら俺も頑張れるけどな」などいった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月27日のニュース