鈴木保奈美「自分の脳みそが大丈夫かな?と」毎年続けている意外なこと 鶴瓶「98点ってアホちゃう?」

[ 2023年7月22日 12:10 ]

女優の鈴木保奈美
Photo By スポニチ

 女優の鈴木保奈美(56)が21日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。今でも続けている意外なことを明かした。

 番組MCの笑福亭鶴瓶と「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔が、鈴木が2017年から役者仲間らと続けている活動「部活」の稽古場を取材。改めて芝居を勉強したいという思いから友人たちと始めた活動だといい、朝ドラ「まんてん」でヒロインを演じた宮地真緒らも所属している。

 そんな活動に、鶴瓶は「凄いことやってるな、って」と感心しきり。鈴木は「演劇部、部活っていうことで、自分たちの勉強というつもりで、何のビジネスにもならないし、勉強会みたいにやりましょう!ってやり始めた」と説明。「ちょうどお仕事でクイズ番組に出た時に賞金をいただいたので、その賞金を家賃に当てています。でも、もう資金が底をついていて」と苦笑した。

 鈴木の人となりについて話が及ぶ中、鶴瓶は「頭いいし。共通一次、今でも受けてるのよ」とのエピソードを披露。鈴木は大学入学共通テストの英語に毎年挑戦しており、「(試験は)受けてないですよ」と鶴瓶の情報を“否定”しつつも「自分の脳みそが大丈夫かな?と思って」と挑戦していることを認めた。

 鶴瓶は「2年前も98点取ってる。98点ってアホちゃうか?」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月22日のニュース