鈴木保奈美 3人の娘たちの子育ては「なし崩しです」 最近、娘から明かされたことに「苦労かけたね」

[ 2023年7月22日 11:54 ]

女優の鈴木保奈美
Photo By スポニチ

 女優の鈴木保奈美(56)が21日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。自身の仕事について娘から言われた思わぬ言葉を明かした。

 3人の娘たちについて「二十歳は過ぎましたけど、心配ですね」と吐露。番組MCの笑福亭鶴瓶から「お母さんがワクワクすることをやってたら嬉しいと思う」と言われると、鈴木は「うーん、どうなのかな」と首をかしげ「私は『東京ラブストーリー』とか一言も自分からは言わなかったし、見せたりももちろんしてないですけど、お友だちに“これ、ママでしょ?”って見せられて。“まあ、そういうこともあったよ!”って言われたりとか。あ、いろいろ、苦労かけたね、ごめんね、みたいな」と苦笑した。

 子育てについて「例えば、テレビを見せないとか、ゲームさせないとか最初は意気込むんですよ、私はそういう子育てをする!って。全然、なし崩しですよ。無理ですよ」と明かした。

 そんな中、娘に「どうしていつも、かわいそうとか、困ってるとか、不幸せな役ばっかりなんだ」とよく言われたという。「何も問題もなくて、ハッピーだったら、それはドラマにならないでしょ?って。ですよね?“なんでまた悲しい役なの?”って」と振り返った。

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明と1998年に結婚し、3人の娘たちのママに。子育てに専念するため休業後、2008年12月に仕事復帰。2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で本格的に女優業に復帰した。石橋とは2021年7月、「子育てが一段落した事を機に」として離婚を発表している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月22日のニュース