水卜麻美アナ 中村倫也との夫婦共演から一夜「何かありました?」とおとぼけも「心機一転がんばります」

[ 2023年3月28日 12:38 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が28日、総合司会を務める同局「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演。夫で俳優の中村倫也(36)とのサプライズ共演から一夜明けた心境を明かした。

 番組オープニングで、水卜アナから「結構、ひんやりしてますね?」と問いかけられた、火曜パーソナリティーの「三代目J SOUL BROTHERS」の山下健二郎は「そんなことよりもさ、気温じゃなくて、水卜さん、おめでとう!」と祝福。水卜アナも「ありがとうございます。恐縮です。うれしいです、ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 山下は「本当にびっくりしましたよ。オンエア見て、本当にお似合いで」と前日の中村とのサプライズ夫婦共演について言及。水卜アナが「何かありましたっけ?」ととぼける中、山下は「なんかね、言わせてこれだけは、本当に幸せな気持ちになりました。安心しました、僕は。“こんなに忙しい水卜さんがちゃんと恋愛してたんだな”って」と感慨深げ。水卜アナが「健二郎さんいつも、お兄ちゃんみたいに、休みなさいよ!とか言ってくださいますもんね。優しい」と笑顔を見せると、山下は「本当に幸せなニュースでした」と改めて祝福した。

 水卜アナは「昨日は動揺したところをお見せして、大変お恥ずかしい」と照れつつも「今日からまた心機一転がんばりますので、よろしくお願いします」と頭を下げた。

続きを表示

2023年3月28日のニュース