侍ジャパン、大阪の決起集会裏話 30人で肉150人前、ご飯30合!上本町の焼き肉店に思わぬサプライズ

[ 2023年3月10日 16:55 ]

侍ジャパンが大阪で決起集会(大谷翔平インスタグラム(@shoheiohtaniから)

 タレントのナジャ・グランディーバ(48)が10日、CBC系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表の決起集会の話題で盛り上がった。

 5日夜、強化試合で来阪していた侍ジャパン30人が決起集会を開き、その写真は大谷翔平のSNSなどで報告されていた。その舞台裏として、番組では会場となった焼き肉店「明月館 上本町店」を紹介した。

 ナジャは「明月館は知ってるどころか、私その日、店の前を友達の車で通ってるんですよ…ニアミス!言うてくれてたら!」と悔しそうに訴えた。「ごめんなさいね、興奮して」と言いつつ、「予約の電話を受けたのは、スタッフの東さん。急に30人予約って言われて一瞬イタズラかなと思ったけど、今WBCの選手来てる!とビビッときて予約を受けたらしいんです。東さん、ファインプレー!」と早口に情報を伝えた。

 石井亮次アナは「まさにその通りで…」と受け、突然現れたチームに店内は騒然となったと説明した。また約4時間、30人で150人前の肉の注文があったと明かした。スタッフは同規模の注文は「普段あり得ない。それ以上にびっくりしたのは、ご飯の量でした。30合がすごいスピードでなくなった」と話したとした。これにはスタジオのメンバー一同から驚きの声が上がっていた。

続きを表示

2023年3月10日のニュース