WBC中継延長でドラマファンやきもき「100よか」いつ始まる? 「リエゾン」との“被り”心配する声も

[ 2023年3月10日 22:36 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 女優の井上真央(36)が主演を務めるTBSドラマ「100万回言えばよかった」(金曜後10・00)は10日午後10時から放送予定だったが、WBCの日本―韓国戦の中継が延長されたため、放送開始時間が変更となった。

 同ドラマの公式ツイッターでは、キャスト陣が登場する動画とともに「9話放送まであと4時間!かも?」「9話放送まであと1時間!かも?」とカウントダウンしていたが、午後10時過ぎに「#金ドラ100よか 第9話は #WBC2023 日韓戦の放送時間延長につき、放送開始時間が変更になります 開始時間は決まり次第お知らせ致しますので、お待ちください!」と告知。「#TBSでWBC で #侍ジャパン を応援した後は#金ドラ100よか で」とPRした。

 同時に投稿された動画には、俳優・佐藤健、板倉俊之、平岩紙と子役たちが登場。声をそろえて「野球の後は100万回言えばよかった!日本頑張れ~」と侍ジャパンにエールを送った。

 この動画にファンからは「かわいい動画ありがとうございます」「応援しながら待ってます」「寝ずに待ってます」「遅くなっても絶対リアタイします」などのコメントが続々。SNSでは「いつ始まるの?」「録画気をつけないと」「凄い闘いなのはよく分かってるけど、時間通りにしてほしい」「リエゾン最終回にかぶるじゃん」とやきもきする声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース