TBS韓国戦実況・新夕アナ「皆さんと想いを一つに」昨年は北京五輪で平野歩夢の金メダル実況で話題

[ 2023年3月10日 14:30 ]

<日本・中国>2回、無失点に抑えウインクする大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 10日夜の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンド「日本VS韓国」を中継するTBS。実況する新夕悦男アナは昨年の北京五輪で平野歩夢の金メダル実況で話題になったばかりで、今回もどのような中継になるのか注目される。

 
 10日の韓国戦へ向け、同局を通じて出したコメントは以下の通り。

 ▽新タアナコメント
 ラジオ中継での担当も含めて第1回大会からWBCでの激闘に触れてきました。
 
 各国の国の威信をかけた戦いのすべてに心震わされ、国際大会の重みを感じ続けてきました。またその中で一喜一憂する各国のファンの姿、選手の姿を目の当たりにして、野球の魅力を感じるとともに、野球の楽しさもWBCからは常に受けてきました。

 6年ぶりの大会でまた新たな未来へと向かう野球の魅力をお伝えできればと思っています。

 栗山監督は「ファンと一緒に戦うんだ」と話されています。その一助となるべく、この大事な試合のあらゆる場面を選手、コーチ、スタッフそしてファンの皆さんと想いを一つにシンクロできればと考えています。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース