峯岸みなみ 結婚相手てつやは「20代前半では選ばなかった」 後押ししたのは元AKB人気メンバー

[ 2022年11月24日 10:52 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48の峯岸みなみ(30)が、23日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。今年8月に結婚したユーチューバーグループ「東海オンエア」のてつやとの交際を強く薦めてくれた人を明かした。

 峯岸は「自分が30歳手前だからこそ、今の旦那さんを選んだなってのがある」と結婚を決意した裏側を語り「旦那さんがファンでいてくれた。(自分のことを)思ってくれている人を20代前半では選ばなかったなって思うんですよ。やっぱ追いかけたいとか、危なっかしい人がかっこいいみたいな」と20代前半なら、てつやを結婚相手に選ばなかったと告白した。

 その上で交際から結婚まで進んだ背景として「(AKB48の)メンバーの小嶋陽菜が“絶対、彼が良いと思う”って、第三者目線でオススメされた。とにかく、“みーちゃん(峯岸)のことを可愛い、大好き”って(言ってくれる)」とこじはるに薦められたと明かした。

 峯岸は「AKBにいて、かわいい扱いされてこなかったんです。かわいいポジションじゃなかったので、“そばにいてくれる人は『一番かわいいよ』って言ってくれる人がいい”って。センターにしてくれる人を選びました」とこじはるが背中を押してくれたこともきっかけと感謝していた。

続きを表示

2022年11月24日のニュース