二宮和也 「映画業界から怒られる」禁断の手土産持参に…櫻井翔は心配「追放されるよ」

[ 2022年11月24日 23:27 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 嵐の二宮和也(39)が24日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演し、同番組へ禁断の手土産を持参した。

 二宮は主演映画「ラーゲリより愛を込めて」(監督瀬々敬久、12月9日公開)で共演する桐谷健太、松坂桃李、中島健人とともに出演し、「こんな中、申し訳ないんですけど」と前置きしながらDVDを取り出して机に置いた。

 このDVDについて「今回の映画です」と公開前の映画を持参したと明かすと、MCの有吉弘行は「え?」とビックリ。櫻井翔も「丸々観るの?」と目を丸くした。これに二宮は「2時間14分ある。(みなさん)お忙しいじゃないですか。(映画館に)行くにも結構時間かかるから、俺、今日これ10分にまとめた」と、有吉らのために映画の見どころ場面をまとめてきたとした。

 これに有吉は「よくないんじゃない?そういうのよくないって言ってない?映画関係者は」と指摘すると、二宮は「映画業界から怒られる」と覚悟の上だとした。さらに「結末まで入ってる」と明かした。そのため「これ観たら、世の中に“観た”って言っていいぐらい」と映画館に足を運ぶ必要がないとした。

 有吉は「それがダメなんじゃないの?」と注意された二宮は公開前のため「だからこれ本当に放送できないから。俺らの顔だけで…」と視聴者に伝えると、櫻井は「映画業界から追放されるよ」と心配した。

 櫻井は続けて「我々も映画館で改めて観たいと思う余白はあるの?」と聞くと、二宮は「結末言ってるからな…」と余白はないとした。また、このDVDは特報スタッフが作ったわけではなく二宮オリジナル編集のため、桐谷ら共演者も知らない編集内容となっている。

 放送では冒頭部分などは放送されたが、クライマックス部分では「ネタバレ」となるためカットされた。ただ、VTRを観た出演者全員の目は潤んでおり、アンタッチャブルの柴田英嗣は感動のあまり涙を流していた。柴田は「俺、これ絶対観に行きますね」と伝えた。みちょぱも「良すぎちゃった」と絶賛し、櫻井は「今からバラエティーできねぇよ。どんな気持ちで今からやればいいんだよ」と気持ちを揺さぶられていた。

 有吉は「“めっちゃ良かったわ”って言える」と人にお勧めできる映画だと口にすると、二宮は手を叩いて笑顔を浮かべ「だって観てるんだもん」。夜会メンバーらの好反応に櫻井は「新しいプロモーションの形、見つけたね」と、二宮に視線を送った。

続きを表示

2022年11月24日のニュース