YOSHIKI サラ・ブライトマンの来日公演にゲスト出演 「やっと日本に来れて嬉しい」

[ 2022年11月24日 22:00 ]

サラ・ブライトマン(右)の来日公演にゲスト出演したYOSHIKI(左) (C)Ryota Mori
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が24日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた英歌手サラ・ブライトマン(62)の来日公演にスペシャルゲストとして参加した。

 YOSHIKIはこの日、第1部の中盤に登場。真っ赤なロングコートを身にまとい、伴奏者として「Miracle」で共演。「ラスベガスなどをまわって、やっと日本に来れて嬉しい」と喜びを語った。さらにソロで「Anniversary」を披露。美しいピアノの音色を響かせた。

 今回3年ぶりの日本公演を行ったサラ。キャリア初のクリスマス代表曲「アヴェ・マリア」「ファントム・オブ・ジ・オペラ(オペラ座の怪人)」、「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」など全31曲を歌唱。冒頭では「みなさん、こんばんは」と日本語であいさつ。「クリスマスは、私にとっても大好きなシーズン。ここ数年、大変な時期が続いてますが、とてもきらびやかなコンサートになりますので、どうぞ最後まで楽しんで」と呼びかけた。

 さらにサラはバックステージで、サッカーW杯カタール大会の1次リーグで日本がドイツを破る大金星をあげたことにも言及。「驚くべきセンセーショナルな勝利をおさめた日本、おめでとうございます!あなたたちは素晴らしいチームでした」とコメントを寄せた。

続きを表示

2022年11月24日のニュース