加藤浩次 W杯観戦でほぼ寝ずに生放送 日本大金星に歓喜束の間…激強スペインに呆然「やばかった」

[ 2022年11月24日 09:19 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が24日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。23日サッカーW杯カタール大会1次リーグE組の初戦で日本代表がドイツを撃破したことについてコメントした。

 優勝候補相手に逆転の大金星とあって、加藤はオープニングでは「おはようございます!」とあいさつしながらガッツポーズスタイル。拳に力を込めて喜びを表現した。

 「日本とドイツの試合終わって祝杯だと思って、そこからお酒飲んで。そしたら目が冴えてきて、スペインとコスタリカほぼ90分見たんですよ。寝れなくなっちゃって」と、ほぼ寝ずにこの日の放送に臨んでいた様子。

 コスタリカに7-0と圧勝したスペインを「やばかった。スペインとんでもなく強い。7-0っていうことだけでもすごいんだけど、コスタリカは90分で1本もシュート打てなかったんですよ?」と驚き。

 日本の勝利に大喜びしたのも束の間、27日に行われる次戦の相手・コスタリカが惨敗する姿に「おっと…こんな喜んでられないぞと。コスタリカは堅守と言われていたのに。おいおい待てよと。コスタリカに絶対勝つって考えないと。(相手は)前がかってくるんじゃないかと思う」と次戦への思いをめぐらせた。

続きを表示

2022年11月24日のニュース