りんたろー。「めちゃくちゃ大ゲンカに」 キッカケは「携帯触らないで」と言われて…

[ 2022年9月29日 21:32 ]

りんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」が29日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。りんたろー。(36)が携帯電話がキッカケで大ゲンカになったことを振り返った。

 番組では実業家でホストのROLAND(ローランド、30)社員旅行でスマートフォンを没収した出来事を取り上げた。ローランドは現地に到着後、乾杯するまでの間に携帯を没収。没収の真意として「みんなの結束を高めたい」「気まずいと携帯にすぐ逃げるのを防ぐ」と紹介された。

 これに兼近大樹は「ホストクラブの社員旅行ですから。社員旅行という名の強化合宿。いろんな情報交換とかして多分やるやつなので、ここに限っては正しいんじゃないですか?ほかの会社だったら、とんでもないですけど」と私見を述べた。

 柴田阿弥は「否定はしないですけど、自分だったらすごい嫌。今の時代には合ってないかなと。そもそも(話が)おもしろかったらスマホ置いて喋るんで。つまんないからスマホやるんですよ。楽しかったらスマホ置くと思う」とバッサリ。

 柴田の意見に同局の平石直之アナウンサーは「でもスマホを上回るリアルの面白さって、つくるのもなかなか大変。スマホのコンテンツ強いですもんね」と語った。すると、普段から携帯を触っていることが多いという、りんたろー。は「そうですね。パートナーとケンカする時、僕も言っちゃうときある。“携帯触らないで”って言われたときに“じゃあ携帯より面白いトークして”って言ったら、めちゃくちゃ大ゲンカになりました」と振り返った。

続きを表示

2022年9月29日のニュース