BSテレ東 来月から新番組2本スタート 月曜10時に経済×エンタメ、日曜午後11時半には新企画枠

[ 2022年9月29日 23:37 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 テレビ東京は29日、東京・六本木の同局で定例社長会見を行った。BSテレ東で来月から始まる新番組枠を2つ発表。

 10月10日の月曜午後10時からは「Eマンデー」と題し、力を入れている「経済」と「エンターテインメント」を掛け合わせた新たなジャンルに挑戦する。同月10・17日放送の「居間からサイエンス」ではフリーの石井亮次アナウンサーがMCを務める。24日放送の「スゴイなニッポン!業界記者(秘)スクープ」には東大卒タレントの伊沢拓司、11月14日放送の「ひらめき!NEWビジネス コレで上場しました!」ではキャイ~ンの天野ひろゆきがそれぞれ進行を担当する。

 制作局の武田仁プロデューサーは「経済にはドラマがあります。真剣だからこそ、時に悲しく、時に笑いも。それぞれの番組で人間味あふれるエピソードを楽しんでください」と呼びかけた。

 日曜午後11時30分からの枠は「サンデーチャンス」と題して、レギュラー化を目指し、今までに扱ったことのないジャンルに挑む新企画枠が10月23日からスタート。第一弾は人気声優の花澤香菜による「花澤香菜の京のパン何にする?」で、パンの消費量が日本一だという京都がテーマ。“はんなりパン”を求めぶらり旅をする映像に、花澤が旅するかのように語る番組で全4回放送。

 今後は月ごとにテーマを替え、新たな企画が放送される。

 BSテレ東の新実傑社長は「BSですので、より個性的な番組をどれだけやっていけるかが勝負だと思っている」と意気込みを語った。

続きを表示

2022年9月29日のニュース