鈴木福 大学受験「する予定」 理想の葬式は「お別れの会を開いてもらえるような…」

[ 2022年9月29日 21:24 ]

舞台「きっとこれもリハーサル」取材会に登場した(左から)しゅはまるみ、川島海荷、石野真子、鈴木福、羽場裕一
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木福(18)が29日、東京・新国立劇場小劇場で行われる女優石野真子(61)主演の舞台「きっとこれもリハーサル」(同所で10月13日まで)の取材会に登場した。「喪主の練習がしたい」という母の発言で、葬儀の練習をすることになった家族の“お葬式コメディー”。今作が本格的なストレートプレーに初挑戦となる鈴木は、この日初日を迎え「稽古からここまで、あっという間。しっかり成長できるように頑張ります」と笑顔で振り返った。

 稽古中には実際にセットの棺おけにも入ったといい「下に布団が敷いてあって、とても快適でした」と笑う。自身の理想の葬式を問われると「お別れの会を開いてもらえるような、ビッグな俳優になりたい」と力強く語った。作中では大学受験を辞めようとしている息子役を演じているが、私生活でも役柄と同じ高校3年生の鈴木。「大学受験はする予定です。どの大学を受けるかは内緒です!」と語っていた。

続きを表示

2022年9月29日のニュース