安住紳一郎アナ 疲労示唆「ちょっと疲れてますとね。寒さ感じます」“生連勤”影響か

[ 2022年9月11日 14:02 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が11日、同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演し、“疲労”していることを示唆した。俳優・香川照之(56)が高級クラブのホステス女性への性加害疑惑を受けて生放送の連続勤務が続いていた。

 番組冒頭、気象情報を伝える中で、安住アナは「いよいよ秋ですねえ。いい天気ですけどね、ちょっと寒いかなっていうぐらいですが、今、気温25度。寒くはないですか?」とアシスタントの中澤有美子に聞くと「寒くはないですね。ちょうどいい」の返答。さらに「ちょうどいいですか。半袖だとちょっと寒くないですか?」と聞いたところ、「そうですかねえ」と返され、「そうでもないですか。ちょっと疲れてますとね、寒さ感じます」と疲労があることを示唆した。

 安住アナは通常、同局の朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)で月~木曜の司会を務め、土曜は「情報7days…」、日曜は「安住紳一郎の日曜天国」に生出演。異なる3番組の生放送を週6日行い、金曜日が唯一の休みとなっていた。しかし、今月1日に香川が高級クラブのホステス女性への性加害疑惑によって、「THE TIME,」金曜司会を降板。金曜の代役は木、金の進行役の江藤愛アナウンサーと発表されていたが、2日の放送には急きょ安住アナが出演、番組冒頭で「番組をご覧の皆様にお知らせがあります。昨日発表した通り、香川照之さん、今日から番組の出演を取りやめます。今日は私が、来週からは江藤、杉山、宇賀神の3人のアナウンサーが担当します。どうぞご了承ください」と説明していた。

続きを表示

2022年9月11日のニュース