舟山久美子 オーダーメイドのウェディングドレス公開 制作のこだわり語る「妥協せずに作った1着」

[ 2022年8月13日 15:55 ]

舟山久美子公式インスタグラム(@kumikofunayama)から

 モデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子(31)が13日、自身のインスタグラムを更新。先月31日に行った結婚式についてつづった。

 挙式に際し「半年かけてオーダードレスを作らせていただきました」と明かした舟山。「作りたいカラーや、デザインのパターンをいくつか用意して」「細かいディテールを最後の最後まで1ミリも妥協せずに作った1着です」と、熱心に制作していたことを語り「以前ウエディングドレスのプロデュースもしていたのですが…まさか自分の挙式のものを作れるなんて感激」と胸いっぱいの思いをコメントした。

 こだわりのポイントについて「マシュ君と出逢い、日常に彩りが増し、見える世界が変わりました。そんな出逢ったあの日からの感謝の想いを込めてブルーのカラーを 自分の肌が綺麗に見えるように、ブルーベースにグレーを混ぜて大人っぽいカラーにし、イエベ秋でも似合う色味に。当初は腕周りを華やかにする予定でしたが、イタリアから取り寄せたビジューがとっても素敵だったのでバランスを見てデザインを変更」と語った。

 舟山によると「ものつくりには物語があり、生地やデザインとの出逢いだったり、作る過程で届ける人へ想いを乗せいくのが醍醐味で、ドレス制作はただただ楽しい時間でした」という。

 夫の反応は「涙しながら『綺麗だよ』と伝えてくれて、改めて出逢えて良かった。と思った瞬間でした」と嬉しかった様子で、来場者にも「ゲストの皆さんにも内緒だった為、終わってから、当たったよ~ デザイン意外だった~ など色んなお声もいただけて楽しかったです」と好評だったことを喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月13日のニュース