おぎやはぎ小木博明 千鳥ノブの代役で「カネオくん」出演 緊張の理由は「僕、閉所恐怖症で」

[ 2022年8月13日 21:02 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 「右椎骨(ついこつ)動脈解離」治療のため療養中のお笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)が、レギュラーを務めるNHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(土曜後8・15)の13日放送を欠席。代役として「おぎやはぎ」の小木博明(50)が出演した。

 この日は番組史上最長の78分スペシャルとして放送されたが、ノブは冒頭にVTRで登場し、「本日はスペシャルなのですが、僕がスタジオ収録を休んでしまいました。すみません」と謝罪。「そんなカネオくんなしのスタジオ、とんでもないことになったそうです。きょうはそこも含めてお楽しみください」と予告した。

 早速、ノブが声を務める番組キャラクター「カネオくん」の代役として「オギオくん」が登場するも、MCの有吉弘行は「誰?」「オギオくん、登場のトーン低すぎないですか?」「緊張してんのか?」とツッコミ。小木が声を担当する「オギオくん」はテンション低めに「僕、こういうこと初めてなのでテンションが分からなくて」と言いつつも、「私もゲスト側で実績も上げましたし、信頼も得ているということで大抜てき」とうれしそう。しかしその後セリフを噛んでしまう場面もあり、「僕、閉所恐怖症で。狭い中が凄くドキドキして」と狭いブースでの収録に苦笑いを見せていた。

続きを表示

2022年8月13日のニュース