ダウンタウン 中学時代のダブルデートは真逆な結末 松本人志「浜田さんはあまり長く…ね?」

[ 2022年8月13日 21:46 ]

(左から)「ダウンタウン」の松本人志、浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)浜田雅功(59)が、13日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのヤバイ昭和の世界!」(後7・00)にMCとして出演し、ダブルデートをした思い出を語った。

 小学校から同級生だった2人は、中学時代にお互いの恋人を連れて公園へ出掛けたことがあったという。松本は「浜田さんとしましたね。ダブルデートね」と明かした。

 ほほ笑ましい青春の1ページだったが、その後の松本、浜田の恋の行方は正反対の方向へ。松本が「僕はその後も結構、長く付き合ったんですよ。浜田さんはあまり長く…ね?」と振ると、浜田は「そうですね…」と歯切れ悪く応じた。

 松本はその理由を「何が原因やったんでしたっけ?」と執ように追及した。すると、浜田は「(相手の)セーターのここ(袖)にカピカピのご飯が付いてた」と暴露した。

 彼女のおっちょこちょいぶりに浜田は気持ちが冷めてしまったのか「ちょっと引きません?」と出演者たちに同意を求めた。しかし、みちょぱ(池田美優)は「かわいらしい。“ドジだな、お前”って」と、むしろ彼女の方をフォロー。浜田は「それ言うたら、めっちゃ笑うてたんやで?“そらアカンな!”って」と、松本の反応も明かし、笑わせていた。

続きを表示

2022年8月13日のニュース