浜田雅功 披露宴でゴンドラ入場の意外な真相「何かせなあかんやろ?」

[ 2022年8月13日 23:12 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(59)が、13日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのヤバイ昭和の世界!」(後7・00)にMCとして出演し、自身の結婚式でのある仕掛けについて真相を語った。

 昭和生まれの世代には常識的だった出来事を題材に、昭和世代とZ世代で年の差トークを繰り広げる特番。当時、芸能人たちがこぞって行っていたド派手結婚披露宴についてピックアップした。

 演歌歌手・五木ひろしの披露宴では、高さ11メートルのウエディングケーキが登場。Z世代を驚かせた。ほかにも、ゴンドラに乗って登場するカップルが紹介されると、松本人志が「これです。これ、ゴンドラ使いました」と浜田を指差した。

 浜田は89年に女優でタレントの小川菜摘と結婚。「別に自分が乗りたい言うたわけちゃうで?」と照れると、松本は「ええ~!?」と大げさに驚き、「誰が言ったんですか?」と尋ねた。

 すると浜田は「その日の新聞のラテ欄を当日、見たら、“爆笑披露宴”って載ってるから、何かせなあかんやろ?」と明かした。芸人魂に火が付いたのか、披露宴のプランを“爆笑仕様”に急きょ変更。「スタッフが必死になったんですよ。ゴンドラの(使える)会場に急きょ代えて、行ったら“ここに乗ってくれ”って。で、ふわ~出て来たよ。ゴンドラに乗って」と説明した。松本は「確かに爆笑でしたけど」といじった。

 島崎和歌子から「ゴンドラは気持ちいいんですか?」と聞かれると、浜田は「いや、気持ちいい…」と微妙な回答。「みんな“ははっ…”みたいな。下でね(見上げていた)」と、招待客のイマイチな反応を再現していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月13日のニュース