×

ジャンポケ斉藤 フジ、TBS、テレ東の出禁決定? “背水の陣”で挑戦に…濱家「信用できへん」

[ 2022年6月26日 19:52 ]

「ジャングルポケット」の斉藤慎二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が26日放送のフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」に出演。フジテレビ、TBS、テレビ東京の「出禁」をかけて10曲連続クリアに挑戦した。

 通常ではレベル1から始まり最後はレベル10をクリアすると賞金100万円だが、今回は「初のイージーモード大会」と題してレベル1からレベル5までの難しさで10曲連続クリアで賞金10万円とした。「かまいたち軍」のドラフト2位で登場した斉藤は「不服ですね。まさかイージーモードとは。まだ『斉藤=歌』というのが浸透してない?」と自信満々だった。

 スタッフから「イージーモードを失敗したらどうしますか?」と聞かれると、「そうですね。フジテレビ出禁で」と宣言。斉藤は「愛は勝つ」(KAN)、「HELLO」(福山雅治)、「Love is」(河村隆一)を成功させ、順調な滑り出しだった。

 4曲目の前にスタッフから改めて「失敗したらどうするんでしたっけ?」と確認されると「フジテレビとTBS出禁」と、フジテレビに加えてTBSの出禁にすると伝えた。「“もう出れないんだぞ”っていう気持ちになったら必死にやりますよね。ですよね?」と自らを奮い立たせた。スタッフが「わかりました」と特にツッコミもせず答えられると、斉藤は「TBSじゃなく、テレビ東京でもいいですか?」と、テレ東でのレギュラー番組「ウイニング競馬」があり、自身をさらに追い込んだ。

 そして、4曲目「波乗りジョニー」(桑田佳祐)の歌い出しの「だ」を3音低く歌ってしまい失敗。斉藤は「どうしました?」と辺りを見回してぼう然。「フジ、TBS、テレ東、出禁です」と伝えられると「はぁーーい」と持ちギャグで締めた。

 “背水の陣”で臨み失敗した斉藤に、かまいたち・濱家隆一は「できもしない“フジテレビ、TBS、テレビ東京出禁”とか言っちゃうやつって、あんま信用できへん」と苦言を呈した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月26日のニュース