×

松本人志 インパルス堤下に「ボケてもいないガードレールに突っ込むのは違う」 「水ダウ」お蔵入りも

[ 2022年6月26日 10:26 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が26日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。1日に2回の交通事故を起こし、17日に活動自粛を発表した後輩の「インパルス」堤下敦(44)の騒動に言及した。

 コメントを求められた松本は「堤下ね、なんかいろいろ難しいのよ」と困惑の表情で「『水曜日のダウンタウン』の説で、堤下が後輩集めて酒を飲みながら偉そうなことをバーッと言って、堤下が帰ると見せかけてモニタリングしたら、どれだけ堤下の悪口言うやろうっていうのをやったんですけど…」とTBS「水曜日のダウンタウン」で“堤下の説”のオンエア予定があることを告白。「サブ出しを見たんですけど、みんな聞いていられないぐらい悪口がすごくて、オンエアは400分の1ぐらいになると思う。それぐらい…下手したらなくなるかもしれない」と苦笑しながら予告した。

 堤下について「ツッコミとしては才能あると思うんですけど、ボケてもいないガードレールに突っ込むのは違うからね、しっかりしないと」とツッコミも。番組MCの東野幸治も「そういうふうな言葉が堤下くんに届いて“このままじゃ終わらないぞ”っていうふうに思っていただいだいたら、免許も返納したし」とエール。松本は「『水曜日のダウンタウン』もどうなるか、気になるところ」ともらした。

 堤下は14日に2件の物損事故を起こし、17日に自身のツイッターで「同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました。こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします。この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 相方の板倉も21日に自身のツイッターで「堤下が問題を起こし、ご迷惑をおかけしております。事故の詳細につきましては、現在警察による捜査中とのことで、自分も所属事務所からの報告を待っている状況です。いまはとにかく警察の捜査に誠実に対応して欲しいと思っています。ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」と投稿している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月26日のニュース