でか美ちゃん 女性9割「今後もマスク」に理解「危険が減っている気がします。夜道とかで」

[ 2022年6月12日 19:36 ]

でか美ちゃん
Photo By スポニチ

 タレントでか美ちゃん(31)が12日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演し、今後のマスク着用について女性の立場からコメントした。

 番組では、マスク着用についてのアンケート結果を紹介。「今後もマスク着用を続ける」と答えた人は87・3%で、男性の85・1%に対し、女性は90・6%と9割を超えた。また、「マスク未着用の人と関わりたくない、不快に感じる」と答えた人は62・1%だった。

 この結果について、でか美ちゃんは「たぶん女性でマスクをしていきたいと言っている人は、このご時世がどうとかというより、“マスク超楽じゃん”って気付いたと思う。この方が過ごしやすいなって」と推測。その上で、「私も夏場は暑いから外すと思うんですけど、冬場はマスクしていると思います」と自分に当てはめて語った。

 顔を出さないことで、2つの利点があると感じているという。「メークしなくていいし、気持ちの面で“女性性”をちょっと抑えられている。危険がちょっと減っている気がします、前より。夜道とかで」。MCの千原ジュニアは「そういう心理的なこともあるかも分かりませんね」と納得していた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース