JO1×サンリオ 新キャラ開発プロジェクトが始動 大平祥生「たくさんの方に長く広く愛されてほしい」

[ 2022年6月12日 19:30 ]

<2022 SANRIO FES>シナモンとステージを盛り上げるJO1(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 男性11人組「JO1」が12日、パシフィコ横浜で開かれたサンリオのイベント「サンリオフェス」に出演し、「JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト」の始動を発表した。JO1の分身的キャラクターを制作するもので、白岩瑠姫(24)は「サンリオさんの人を笑顔にさせる力をお借りして、JO1とJAM(ファン)のつながりの証にしたい」と思いを明かした。

 プロジェクトはJO1の公式YouTubeチャンネルで密着番組が配信される。JO1が「JO1クリエイティブ社」のマーケティング部所属の会社員に扮(ふん)し、「JAM(ファン)をもっと近くに感じるプランニング」を任される。そこで、サンリオとキャラクターを制作することを思いついた、というストーリーで展開していく。

 キャラクターの発表時期は未定だが、大平祥生(22)は「たくさんの方に長く広く愛されてほしい」と話し、河野純喜(24)も「個性溢れるキャラクターになればいいなと思ってます」と笑顔で話した。

 ステージでは、先月発売したアルバム「KIZUNA」の収録曲「With Us」を披露。2曲目の「Dreaming Night」では、人気キャラ「シナモン」がステージに参加。一緒にダンスを披露してファンを沸かせた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース