武田久美子 一人娘のソフィアさんが19歳で大学卒業 高校に続き飛び級で「娘を褒め称えます」

[ 2022年6月12日 18:52 ]

武田久美子
Photo By スポニチ

 米国カリフォルニア州在住の女優・武田久美子(53)が12日、自身のブログを更新し、一人娘のソフィアさん(19)が大学の卒業式に出席したと明かした。

 武田は「またもや早卒した我が娘。19才という若さでアメリカの大学の卒業式に出席しました。実質的には今年の12月に全ての単位を終了する事を見込んだ上で大学側から卒業式に先に出席許可が降りた様です」と、わずか19歳で大学の卒業式に出席したこと報告。

 昨年5月のブログで武田は、「去年ハイスクールを卒業してその後はコミュニティーカレッジにて勉強していた娘の第一志望の大学への入学が決まりました!もう既に大学2年分の勉強は終了しているらしく、まだ17歳ですがあと2年後には卒業するつもりらしいです…」と高校に続いて大学も飛び級で卒業という才媛ぶりつづり、将来は医師になりたいと話していることも明かしていた。

 武田は「私は自宅でリモートライブで観覧しました。1万人以上の卒業生でした!高校の時と同様に名前を呼ばれるまで内心どうなのだろう?と思ってしまいましたが、ちゃんと名前も呼ばれてハツラツと壇上を歩いていました。頑張って勉強した娘を褒め称えます!!!」と称えていた。

 フォロワーからも「すごい秀才なんだね~」「凄いですね」「早く卒業だなんて素晴らしいですね。よく頑張りましたね」「ソフィアさん、優秀なんですね 素晴らしいです」「まさに才色兼備ですね」「美しいだけじゃなくて、聡明なお嬢さんですね!自慢の娘さんでしょうね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月12日のニュース