松本人志 井上尚弥と対面で大興奮!「もう俺、なんか痛いファンみたい…」 珍しい姿にスタジオ爆笑

[ 2022年6月12日 10:59 ]

松本人志(左)と井上尚弥
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(58)が12日、コメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。日本人初のボクシング世界3団体統一王者、WBAスーパー&WBC&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(29=大橋)と対面した。

 井上は7日に、ノニト・ドネア(39=フィリピン)との対戦で1回終了間際にカウンターの右ストレートで最初のダウンを奪うと、2回には猛攻からの左フックで2回1分24秒でTKO勝利。19年11月の名勝負から2年7カ月ぶりとなった再戦に、わずか264秒で決着を付け、WBA王座7度目、IBF王座5度目の防衛に成功し、WBC王座を獲得した。

 ボクシングファンの松本は試合後、ツイッターで「絶叫してしまい御近所さんすいません」とお辞儀する絵文字とともにツイート。そして「井上チャンピオンおめでとう」と祝福していた。

 スタジオで井上と対面した松本は「もう…すごいぞ!このベルトが3つ同時に見られることがすごいんだからね!」と大興奮。「なんでこんな番組に出てくれたの?ありがたい。ちょっと、東野が仕切って!もう俺なんか痛いファンみたい…聞きたいこといっぱいあんねんだけど、ぐちゃぐちゃになりそう!」とまくしたて、MCの東野幸治から「すでに痛いですよ」とツッコまれる始末。

 ゲストの安藤優子にも「こんな松本さん初めて見た」と苦笑されていた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース