カトパンがフジ「Live News イット!」を卒業 後任に宮司愛海アナ浮上

[ 2022年6月4日 05:00 ]

フリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの加藤綾子(37)がメインキャスターを務めるフジテレビの報道番組「Live News イット!」を9月いっぱいで卒業する。3日に所属事務所が発表した。後任に宮司愛海アナウンサー(30)が浮上していることが分かった。

 所属事務所は公式サイトで「昨年の結婚をきっかけに、家族との時間をより大切にしたいという本人の思いもあり、番組を卒業させていただくこととなりました」と報告。今後について「自身の体調管理や家庭の時間を考えしばらくの間は、お仕事をお休みさせていただきます」とした。加藤も同局の人気キャラクター「ガチャピン」のインスタグラムに「寂しいけどあと4カ月変わらず可愛がらせてね」とコメントした。

 加藤は昨年6月に一般男性との結婚を発表。今年3月には約13年間アシスタントを務めた同局「ホンマでっか!?TV」も卒業した。

 後任は、関係者によると「フジのアナウンサーで調整しているようだ」という。白羽の矢が立ったのは宮司アナ。3月に同局のスポーツ番組「S―PARK」を卒業したばかりで現在は報道番組のキャスターにも挑戦中。「スポーツ番組を中心に実力を磨き知名度も抜群。次世代の“フジの顔”として適任なのでは」(関係者)と期待の声も上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月4日のニュース