かまいたち濱家、驚異の適応能力発揮 苦戦必至の乗り物に「なんか俺、乗れてる」

[ 2022年6月4日 21:36 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が4日放送のフジテレビ「土曜プレミアム・イタズラジャーニー」(後9・00)に出演し、驚異の適応能力を披露した。

 富士山周辺の観光スポットを巡る旅に訪れた「かまいたち」と「チョコレートプラネット」の4人とツアーガイド役の秋元真夏。最初のスポット「山中湖交流プラザ きらら」に到着した一行は、富士山を横目に「お好きな番号の自転車をそれぞれ選んでください」と、恒例のチョイスTIMEとなった。

 1から4の数字を選び、サイクリング用の自転車を選択することになった。カーテンで中が見えない状況だが、4番だけが明らかにサイズが大きかった。これに長田庄平は「4は絶対自転車のデカさちゃいますやん」と警戒していた。

 1番・濱家、2番・山内健司、3番・長田、4番・松尾駿となり、中身は1番・一輪車、2番・マウンテンバイク、3番・三輪車、4番・四輪車だった。1番を選択した濱家は一輪車を見て「バカやん。なぁ、わけわからんやん。どうすんの、これ」と困惑。一輪車が乗れるのか尋ねられると「わからん」と自信がなかった。

 3人が早々に準備を完了させて走り出すも、濱家は「ちょっと待ってーな」と苦戦。だが、イスの高さを調節してこぎ始めると意外にもスムーズに進んだ。「なんか俺、乗れてる。おーい、みんな、俺なんか乗れてる」と濱家自身もびっくりの適応能力を見せた。

続きを表示

2022年6月4日のニュース