原口あきまさ、大嫌いなモノマネ芸人 「向上委員会」での振る舞いにさんまも怒り「どうなってんねん?」

[ 2022年6月4日 20:05 ]

ものまねタレントの原口あきまさ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が4日に公式YouTubeチャンネルを更新。お笑いタレント・原口あきまさ(46)がゲスト出演し、ものまね芸人界の“闇”を暴露する場面があった。

 それは、鬼越の2人がものまね番組に出演したときのこと。坂井良多は、あるものまね芸人と共演したが「しょうがないとは思うんですけど、当たりが強すぎて…」と、複雑な思いを抱いたという。これに、原口は心当たりがあるそうで「もしかしてあいつ?俺も大嫌い!」と意気投合するも、ピー音で名前は伏せられていた。

 原口は、その人物の技術については評価しながらも「本当にもったいないのよ、その部分で」と苦言。また「俺なんか被害はいっぱいあるよ。バラエティ番組とかで、おいしくしようとして振ってるのに“愛のない絡み”ですねとか言われて」と、不満をぶっちゃけた。

 金ちゃんが「『(さんまのお笑い)向上委員会』で見てて伝わりました」と相づちを打つと、原口は「あれ、本当にものまね界でも問題になったんだから。俺としては、ちゃんと芸人さんもリスペクトしつつ、自分を出して、乗っかっていかないといけない。でも、そのルールをわかってないのよ」と、怒り心頭。「さんまさんが俺に“どうなってんねん、これ”って。あの回はひどかった」と、振り返っていた。
 

続きを表示

2022年6月4日のニュース