×

岸谷五朗 「僕と一緒に…」意を決した申し出に 奥居香の返答は 共演陣感嘆「かっこいい」

[ 2022年5月29日 10:24 ]

俳優の岸谷五朗(2010年撮影)
Photo By スポニチ

 俳優の岸谷五朗(57)が28日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。妻で元プリンセスプリンセスの岸谷香(55)とのなれ初めから、結婚までを語った。

 自身が90年から3年半パーソナリティーを務めたラジオ番組に妻がゲスト出演したことから始まり「時間があったら、飲みに行こう」という間柄に。そして当時、所属していた「劇団スーパーエキセントリックシアター 岸谷五朗プロデュース公演」で使用する楽曲を「全曲作ってくれて。仕事ぶりというか“男っぷり”の良さとか、すごいなと思って」と尊敬する存在になった。

 そこまで話すと、MCの加藤浩次はじめ、出演陣から矢継ぎ早の質問が。加藤に「そこから、どう発展したんですか?」と問われ、島崎和歌子には「どこが好きですか、奥さんの」。YOUも「プロポーズはなんて、されたんですか?」と興味津々。

 岸谷はプロポーズについて「飲んでて、納豆食べながら。“ちょっと僕と一緒に記者会見してくれませんか”と。ファンもたくさんいるので、記者会見しないとダメじゃないですか」と説明。意を決した申し出に、妻の返答は「やっときますか」だった。出演陣は返答について「かっこいい」と口をそろえ、岸谷は「ダイヤモンドだね~」と意味不明?に口ずさみ、照れ笑いしきりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月29日のニュース