×

川島明 「初めて先輩に呼ばれたライブ」で全裸のVTR撮影 「すいませんでした」と謝罪した芸人とは

[ 2022年5月29日 20:57 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(43)が29日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。ゲストで出演したお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!(46)との思い出を語った。

 「初めて先輩に呼んでもらったライブは野生爆弾さんですからね」と明かした川島。「うちら麒麟っていうもんが、別にまだM-1も出る前に、くっきー!さんに、楽屋に座ってたら、“ちょっとお前ら、俺のライブ手伝ってくれへん?”って。そのときの野生爆弾さんは、もう上位のクラスにおられたんで。あんまり喋ったこともないのにね、声かけていただいて」と話した。

 川島は「ネタとネタの間に流すVTR作るから、ちょっと麒麟手伝ってくれ」と頼まれたというが、その内容は、全裸で、投げられた生肉を口で獲り合うというもの。映像には股間にモザイクがかけられたというが、ジャンプの度にモザイクの位置がそれていたそう。「お客さんも絶対笑ってない」と振り返った。

 これに、くっきー!は「あれから23年くらい経つんか…。俺もだいぶ大人になったからちょっと…。すいませんでした」と謝罪。「大人になったから。やっと謝れるわ」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月29日のニュース