×

岸谷五朗 妻・岸谷香の豪快さに驚き「海を渡って、何千万円するピアノがやってきた」

[ 2022年5月29日 10:03 ]

俳優の岸谷五朗(2010年撮影)
Photo By スポニチ

 俳優の岸谷五朗(57)が28日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。妻で元プリンセスプリンセスの岸谷香(55)の豪快エピソードを披露した。

 妻について「めちゃめちゃ料理がうまいんですよ。料理がすごいんですよ。これは結婚するまで分からなかったので、結婚してラッキーと思った一つですね」とのろけてみせた岸谷。しかし、うれしいことだけではなく、結婚当初は心配事もあったそうで「ミュージシャンって楽器とか、目が合うとすぐ買うとか言うじゃないですか」と切り出した。

 2人は1996年に結婚し、同年にプリンセスプリンセスも解散。「頑張ってきたバンドも、これで解散したんで、自分のご褒美でピアノ買っていい?」という妻の言葉に「すごいかわいいこと言うんですよ。だから内緒で買ってあげようと思ったんですよ」と心に決めた。

 だが「1カ月くらいしたら海を渡って、船に乗って、スタインウェイのフルコンがやって来たんですよ。何千万円するピアノなんですよ。個人で、日本で持っている人は数人しかいない。それが船に乗ってやってきたんですよ」と想定外の事態が…。

 妻が自身で購入し、取り寄せたものだったが「しまった。買ってあげるって言ったかなって。すごい記憶をたどった」と脳内をフル回転。結論としては「言ってなかったんですよ。自分でお買いになられて。セーフ…みたいな」と胸をなでおろしたが、妻の豪快さには心の底から驚かされた。「おい、プリプリ!」と突っ込んだうえで「なんか、楽器に関してはすごい買い方ですよね」としみじみと語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月29日のニュース