×

出川哲朗 今の時代でも芸人やりたい?に「もう1回やりたい」 目輝かせ「こんな素敵な仕事ほかにない」

[ 2022年5月18日 12:04 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 タレントの出川哲朗(58)と有吉弘行(47)が17日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。丁々発止のやりとりを見せ、スタジオの笑いを誘った。

 ともに親交が深かったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が11日に急逝。今放送は死去以前に収録されたもので「ベテラン芸人みんなどう思ってる?の会」としてそれぞれが出した質問に答えた。ロンドンブーツの2人、出川、有吉に加え、よゐこの濱口優、アンタッチャブルの山崎弘也、バカリズムが出演した。

 「今までのキャリアをリセットして、今年の春高校を卒業するとしたら芸人になりますか?」という質問に、有吉は「×」と回答。

 理由を聞かれ「やりたいことができないでしょうから、この感じだと。もっとやりたいいっぱいことあるけど、ご時世的にできないでしょ」と悩ましげ。

 「○」と回答した出川は「俺全員○かと思ったよ!こんな素敵な仕事ほかにないと思うし」と目を輝かせ、「今の時代って言われるけど、俺なんてあの時代だったから売れてるから。リアクションの時代じゃないと、俺なんて絶対世の中に出られてないし…厳しいと思うんだけど、それでももう1回やりたいよね」と語った。

 有吉が「もう1回何かやるなら、一か八か闇金かなんかやって。マジで悪いことで金稼いでやろうかなって。どうせならね。もうだって大したことができないと思うから、いろいろ厳しくて」と答えると、出川は「(同じく○を出したザキヤマと)俺らそういう頭の良さがないのよ、悪いことをして稼ぐとか。単純でいいことしか思いつかないから」と苦笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月18日のニュース