×

安藤美姫 移動先で必ず「リサーチ」する場所、発見・安堵で大失態「全部忘れて…」

[ 2022年5月18日 22:59 ]

安藤美姫
Photo By スポニチ

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫(34)が18日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 3時間SP」(後7・00)に出演し、「忘れ物」にまつわるエピソードを披露した。

 番組は「忘れたくない物を特別な場所に置くと逆に忘れやすい」との説を紹介。安藤は「それで言うと私、韓国のアイスショーの時にそれをやりました」と切り出した。コーヒーチェーン「スターバックス」が大好きという安藤は、「どこに行ってもまずスターバックスの場所をリサーチするんですよ。全部スタバメインで時間とかスケジュールとかを立てるんですね。スタバから逆算するんですよ」と前置き。

 韓国でアイスショーに出演した時、宿泊先の真裏にスタバがあったとし、「本番前のリハーサルの何分前に(宿泊先を)出てスタバをゲットして。こう行ったら会場へのシャトルバスに乗れるなって計算をして、余裕を持って出たんですよ」と回顧。宿泊先の「ベルデスク」にスケート靴や衣装など一式を預けたが、「スタバをゲットしたって終わっちゃっていて、脳が。そのままシャトルバスに乗って。1時間かかるんですけど、ホテルに(衣装などを)全部忘れて」と明かした。

 バイク便で届けてもらう手配をした安藤は、「リハーサルは間に合わなかったんですよ。リハ、前日からやっているし」などと口を滑らせ、番組MC・明石家さんまに「ちょっと発言に気を付けて」と、たしなめられた。

 「自分の練習をせずともパーフェクトに演技はできるって自信があったから」と苦笑した安藤。アイスショーのプロデューサーに、忘れた理由を「スターバックスだけゲットしたくて」と正直に伝えたところ、「イッツオーケー」と返されたことも告白。「結果オーライでした」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月18日のニュース