山里亮太 植物栽培を始めた赤江珠緒に助言「やつをほったらかすと…滝藤賢一さんも気を付けろって」

[ 2022年4月19日 17:14 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が19日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。フリーアナウンサーの赤江珠緒(47)に助言する場面があった。

 妻で女優の蒼井優から勧められ「植物を育てることにハマっている」という山里。赤江アナも、植物を育てるようになったといい「木に虫が付いちゃったのか、なんか白い綿みたいなのが付いてて。これ良くないと思って、調べて歯ブラシで落としたの。それで、このままじゃ良くないなと思って、気になるところは剪定(せんてい)した」と話した。すると、山里は「それは我々も絶対に戦う敵なんですよ。カイガラムシでしょ。もうむちゃくちゃ怖いのよ。やつをほったらかすと葉っぱとは全部枯れていくから」とアドバイス。「みんなカイガラムシには気を付けろって言ってる。滝藤賢一さんもそれ言ってた。滝藤さんももの凄い育ててらっしゃるのよ」と明かし「薬剤とかもあるけど、マメにやった方がいい」と語っていた。

続きを表示

2022年4月19日のニュース