加藤浩次 喫煙所での会話から“奇跡の再会” 塚地武雅も感激「すごい偶然」

[ 2022年4月19日 12:53 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が4日放送のBS日テレ「極楽とんぼの週末極楽旅」(月曜後11・00)に出演。“奇跡の出会い”に言及する場面があった。

 ゲストにお笑いコンビ「ドランクドラゴン」を迎えた今回の旅のテーマは「昭和旅in茨城」。旅の出発前には4人の携帯電話を没収。カーナビも使用不可で、紙の地図だけを頼りに旅の目的地へと向かった。

 前日は県内のホテルに宿泊し、旅は2日目に突入。「俺ちょっとさ、喫煙所行ってたのね」と、喫煙所内で若い男性から声をかけられたという加藤。続けて「『サイクリング来たの?』って言ったら『違うんですよ』って言って、御岩神社っていうのがあるって」と話し、「(その男性が)就職してたんだけどひどいパワハラにあって、辞めてその神社に家族と今回来たんですよって。名古屋から来たんだって」と明かした。

 加藤の発言から一行は「御岩神社」に向かうことに。道中ではなんと相方の山本圭壱が“名古屋”ナンバーの車を発見し、その車を追走することになった。一旦は車を見失ったものの、神社の駐車場で加藤が喫煙所で会った男性と奇跡の再会を果たした。

 塚地武雅からは「すごい偶然本当に奇跡」と驚きの声。加藤は「元々、湖行こうって言ってて、喫煙所で会ったんで(そのことを)みんなに話したら『そこ行こう』ってなって。俺らも(神社に)来れたんで」と興奮気味に語った。

続きを表示

2022年4月19日のニュース