田中みな実 テレビへの思い熱弁「それって視聴率につながらないじゃない!」

[ 2022年4月19日 12:27 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(35)が18日深夜放送のTOKYO FM「TOKYOSPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。テレビへの熱い思いを熱弁する場面があった。

 この日はプライベートでも親交があるタレントの指原莉乃と生トークを展開。田中が「ドラマ大好きだけど、映画はあんまり見ないのよ。ワンコを飼ってから、映画館とか行く時間なくなっちゃったの。ずっと家にいたい」と話しつつ、Netflix (ネットフリックス) などの動画配信サービスにも入っていないと明かした。

 そんな田中に、指原は「面白いですよ」とオススメ。すると、田中は「知ってるよ。だけどね、そうすると、日本の現在やっている地上波のドラマ見なくなっちゃうでしょ?それが嫌なの。(日本のドラマが)好き。あと、ラジオを聴くし」と熱弁。指原が「日本のドラマもネトフリ限定でやってたりしますよ」と話すも、田中は「それって視聴率につながらないじゃない!」とヒートアップ。「やっぱりさ、テレビとかラジオをちゃんとリアルタイムで見て、聞こうよ!ってことよ。そうだよ、そういう時代は終わったとか言うじゃない?だけど、結局、話題になるものは話題になるじゃん、みんなの中で」と続けた。

 そんな田中に、指原も「みな実さんが意外と熱くてびっくりしてます。意外です、テレビに関するそこ…」と驚きの声を上げた。

続きを表示

2022年4月19日のニュース