話題の羊文学 初の一発撮り 高校生「次に来る」3人組

[ 2022年4月15日 04:00 ]

初めて一発撮りに挑戦した羊文学
Photo By 提供写真

 高校生の間で人気急上昇中のロックバンド「羊文学」が、一発勝負で歌を収録するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初挑戦した。その模様が15日午後10時から公開される。

 今年2月発表の「高校生最新トレンドランキング」(アイ・エヌ・ジー調べ)の「次に来るトレンドは?10選」に選ばれた女性2人、男性1人の3人組。繊細ながらも力強いサウンドが特長のオルタナティブ・ロックバンドで、メジャーデビューは2020年8月。フジテレビなどで放送中の人気アニメ「平家物語」のオープニングテーマ「光るとき」を歌っていることでも知られる。

 一発撮りで披露したのは「あいまいでいいよ」(20年11月配信)。若者たちの恋愛模様を描いた歌で、3人は「春にすごくぴったりだと思います。羊文学をまだ知らない方もたくさんいると思いますが、皆さんの毎日をちょっとでもカラフルにできたらと思って音楽をやっているので良かったら聴いてみてください」と呼びかけている。

 20日にアルバム「our hope」の発売を控え、今後、存在感を発揮しそうなバンドだ。

続きを表示

2022年4月15日のニュース